ケンチク

牛久大仏に見守られながら一級建築士やってます。

建築設計事務所独立に向けて(ホームページ作成)

ホームページを作成しています。

 

外注してしまうことも考えましたが、ホームページも自己表現の一つになると思い、作ってみようと考えました。

ただ、知識がないのでホームページ作成サイトを利用して作成になります。

 

今回利用するのはwixです。

ネットで調べたら、評判が良かったので選びました。

でも、ネットの情報は信頼できる情報かどうかの見極めが難しい。

今、本当にそう思っています。

 

もっともらしく書かれていることは本当のことか、もっともらしく書かれただけの中身のないことなのか。。。

はっきり言って知識がないと分からないことばかりです。

だから専門家がいるのでしょうが、その専門家も本当に信頼できる人でなければ本当に正しいことを教えてくれないかもしれません。

 

つまり、ある程度の知識が必要となってくる。

もしくは、本当に信頼できる専門家と知り合いになるしかありません。

 

難しい世の中です。

社会の仕組みが人間の能力を超えて、制御が難しくなっている中で全ての情報を満遍なく得ることは、限られた時間の中では、はっきり言って無理。

なるべく信頼できる仲間を増やすしかありません。

同業種はまだしも、他業種って難しいな。。。

 

コロナが落ち着いたら、なるべく多くの人と会う。

そして、なるべく多くの人と酒を飲み交わす。(普段は口下手なので。。。)

それが、結構重要なことかなと思っています。

 

そして、その時期が来るまでは自分の建築の知識や世の中に対してやりたいことのまとめ、プレゼン資料など、準備することはたくさんです。(もちろん、これまで学ばなかった他業種のことも、本当かどうか分からない、ネットの情報を漁りまくって勉強します)

 

在宅で人に会えない時期は、やっぱり自分の為に時間を使うしかないでしょ!

 

というわけで、よく分からないながらもホームページ作成中です。。。。

(外注したくなるほど、よく分かりません。)

 

take