ケンチク

牛久大仏に見守られながら一級建築士やってます。

自然の力

自然の力が偉大だと思った瞬間。

 

f:id:n-arc-office:20210614144612j:plain

自然の力

土に還ることも無い農機具のタイヤがアートのように見えます。

実家での1枚の為、何かの意思を持って、ここにタイヤを置いた訳ではありません。

それでも綺麗に見えてしまう。。

 

多分、人工物と植栽のスケール感が合っているからだと思います。

植栽が育ちすぎると、タイヤが埋もれてしまって、バランスが崩れてしまう。

逆の場合は、植栽の力を感じることができない。

 

何事も調和が大事なんだなと感じた瞬間です。

 

早速、建築に生かさなきゃ。

 

※大分昔の記事に書いたホームページですが、こっそり公開しています。

  こっそりでは意味がないかもしれませんが。。。

HP:https://www.n-arc.com

 

take