ケンチク

牛久大仏に見守られながら一級建築士やってます。

建築設計事務所独立に向けて(自宅での仕事)

自宅での仕事は自分のペースでできるので、何となくリズムが作りやすいです。

切り替えができないので、プライベートと仕事が一体になっている感覚はありますが、子供が遊んでいる横では簡単な作業を、妻が家にいる時には部屋にこもり図面作成という感じで、意外と集中できます。

 

事務所で行っていた作業も家でやると、意外とサクサク終わるもんです。

 

そんな感じで、今は独立後のto doリストを書き出しています。

やる事の多さに少し戸惑いつつも、簡単に終わるものはなるべく早くこなしていければ、なんとか終わるでしょう。

 

一番大変なのは仕事を取ること。

まずは下請けでもやっていくしかないので、仲良くしている設計仲間に挨拶に行きたいと考えています。

 

でも、設計欲が満たされないから、落書き帳買っていつでもスケッチできるようにしとかなきゃ。。。

 

take