ケンチク

牛久大仏に見守られながら一級建築士やってます。

クセ

昔から設計するときの癖があります。

自分でも分かっています。

直すつもりもありません。

その為、合わない人もいるかもしれません。

 

どんな癖か簡単に説明すると、計画する建物には必ず植栽が出てきます。

2階リビングにも負けません。

バルコニーを貫いて、植栽を計画したりします。

 

以前「原風景」の時にアップした写真のような、緑いっぱいの田舎で育つとこうなるみたいです。

 

自宅もシンボルツリーが中2階のリビングに届くような計画としています。

ですが、まだシンボルツリーを植えることができていません。

 

ようやく時間ができたのに、世間の状況的に造園屋さんに頼むに頼めない状態になってしまいました。

 

たまたま、用事があってホームセンターに行ったので、シンボルツリー候補のアオダモを見てきました。

 

f:id:n-arc-office:20200423182441j:plain

アオダモ

 

3mくらいの樹高のアオダモ植えたら、建物と植栽の大きさのバランスが取れるので一体感が出るので、かなり良いと思います。

 

植えたら、自慢したいので写真アップすると思います。

 

take