ケンチク

牛久大仏に見守られながら一級建築士やってます。

原風景と言いますが

小さな頃から見ていた景色を見ると落ち着きます。

 

小さな頃は感じなかった事ですが、住む場所が変わり環境が変わると、あの頃見ていた風景はとても素敵な風景だったと気付かされます。

 

田舎でもどんどん景色、環境が変わっていき元の風景は変わっていきます。

どれだけ変わっても落ち着いたり、いいなと感じるのはそこでの体験が思い出されるからだと思います。

 

原風景は記憶や体に刻み込まれた、ずっと変わらない逆に美化されていくような風景だと思います。

(美化されることによってできるような気もするので、大人になって初めて原風景が出来るのかな?)

 

f:id:n-arc-office:20200413095116j:plain

原風景

ただの日常がこんなにいい風景だったとは。。。

これからは、写真いっぱい撮ろうかな。

 

そんな気持ちになった週末でした。

 

take